きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



全身骨格クリーニング、今日からスタートです!

11月1日、今日から始まる毎年大好評の全身骨格クリーニング

 

先月から、スタッフ同士でクリーニングの稽古をし合って準備をしています。

 

稽古をし合いながら、 今年もクリーニングの効果を再確認しましたハート

 

骨盤部分のクリーニングの練習台になったのですが、

時間の関係で左側だけで終わったのにもかかわらず、

次の日すごい効果が出たんです!

 

骨盤クリーニングは、

骨盤の内側に張り付いた内臓をメリメリ〜っとはがして持ち上げる施術。

(全身骨格クリーニングにももちろん含まれています)

 

秋は夏よりも水分の摂取量も少なくなるせいか、

少しずつ寒くなり便秘がちになる方も多いと思います。

 

私もその1人で、ちょうど便秘気味だったのですが、

稽古した次の日の朝、便意で起きてトイレに行ったら朝から快調!

しかも、便意で起こされることなんて生まれて初めて(笑)

その日は奇跡の朝トイレ2回目に宿便が!

すごいデトックス スッキリ

 

そして次の日、毎月のデトックスの生理がきたのですが、

スムーズにやってきてさっと終わる、いつもより快適な生理でした。

 

1番びっくりしたのは、

苦手なマラソンに挑戦してみようと気持ちが前向きになったんです。

 

苦手なことにトライするのって正直気持ちが重いですよね。

 

クリーニング後、デトックスして体が軽くなったら、

一緒に気持ちも軽くなったみたいです。

 

体と気持ちはセットなんだなぁと改めて実感しました。

 

エクササイズがキツイ、なかなか続けられないという方、

運動したほうがいいのはわかってるけどなかなか始められない方、

気持ちが落ちてやる気がでないという方、

 

全身骨格クリーニングで体を軽くして、

一歩踏み出すキッカケをつかんでみませんか?

 

(スタッフ 有吉)

 

| きらくかんの整体日記 | 2017.11.01 Wednesday | 12:00 |
11月&12月のオクタニデーのお知らせ

明日からもう11月!残すところ今年もあと1か月!

そしてそして、期間限定全身骨格クリーニングも明日からスタートです!

ここ数日、急に寒くなったこともあって、

このクリーニングにピッタリな体になってきてますよ♪

 

もう数人フライングして(笑)、お受けいただいていますが、

やっぱりこのトリートメント、すごいかも。

筋膜よりもずっと下、筋肉の下、骨膜からメリメリ〜とはがすようにしながら、

元の位置に戻すんですが、たいていの人はちょっと下がったところではりついているので、

トリートメントが終わると、からだのあちこちが上がります。

はい、うれしいあちこちが上がりますよ(笑)

ぜひぜひ、受けてアゲアゲしてくださいね!

 

前置きが長くなりましたが、11月・12月のオクタニデーをお知らせしますね!

 

◆新宿◆

11/1、8、10、11、15、22、29

12/1、2、6、8、13、15、16、20、22、29

 

◆八王子北野◆

11/14、18

12/9、26、30

 

◆横浜◆

11/15、12/27

(11,12月の横浜は夜間もアリ!)

 

お待ちしておりまーす!

 

| 最新情報とお知らせ | 2017.10.31 Tuesday | 21:54 |
中国地方のみなさん、11月広島で講座開催しまーす!

福岡、倉敷、大阪など各地で開催している「奥谷まゆみの女体講座」

 

今年の1月、広島での初開催。
記録的な大雪の中雪、たくさんの方が参加してくださり、

講座の最初から最後までずっ〜と大盛り上がりでした!拍手

 

またすぐ来てほしいとお誘いをいただき、
なんと、11月に二度目の開催が決定!!祝

 

前回来られなかった方のために、

そして前回参加した方も楽しめるようにと
なんと今回、2日間の開催です!

 

1日目は、前回よりもパワーアップした女体講座 (女体講座の詳細はコチラ
2日目は、今回が初の広島オリジナルのスペシャルワーク「人生を楽しめる体作り」

 

ですが、きらくかんで告知をする前に、1日目の女体講座が定員になってしまいました。
1日目はキャンセル待ちでの受付のみになります。

 

2日目の講座は、残り若干名ご参加いただけます。

 

興味のある方は、お早めに!!
東京のきらくかんは遠いけれど、広島は近い!という方も、この機会にぜひ!


≪奥谷まゆみの女体講座≫ 

【日時】11月25日(土) 10時〜16時

【場所】安佐南区民文化センター 大広間

【参加費】13,000円(税込)

【持ち物】動きやすい服装、水分、汗を拭くタオル、必要な方は軽い軽食

*お子様連れは不可です
*妊婦さんはOKです♪


≪広島スペシャルワーク「人生を楽しめる体作り」≫

【日時】11月26日(日) 10時〜16時

【場所】広島市東区民文化センター 大広間

【参加費】13,000円(税込)

【振込先】ご予約の際にご案内いたしますので、メール返信から10日以内にお振込みをおねがいします。

【持ち物】動きやすい服装、お飲み物、汗を拭くタオル、必要な方は軽い軽食

*お子様連れは不可です。
*妊婦さんはOKです♪

 

【お申込み方法】

きらくかん新宿スタジオまでご連絡ください。

メールinfo@kiraku-kan.com 電話03-6457-4340


*参加希望のお日にち、お名前、携帯の電話番号をお知らせください。
参加費のお振込み先を折り返しご連絡いたします。

 

 

以下オクタニからのメッセージです。

******************************

 

【広島スペシャルワーク「人生を楽しめる体作り」】

 

姿勢や、エクササイズによる筋肉の使い方を変えることで、体の不調を改善する、きらくかんのからだレッスン。


でもね、本当の目的は「人生を楽しめる体作り」なんです。


腰痛や、冷え性や、生理痛を改善するのも、その一つではあるけれど、
体に不調があるわけではないのに、なんとなく人生、楽しめてないなーって、あるよね。

 

体と心は一つ。つまり、体の状態と感受性や、発想や、行動もセットです。

 

「どうしたら、この人は楽しくなるかな、幸せを感じるかな」
そう思いながら20年以上、何万人のも体を観てきて、たくさんの「体と心の法則」を発見してきました。

 

「やりたいことがやれない」
「やりたいことがわからない」
「楽しい、ってあまり思えない」

 

それは


「やりたいことをやれる体」
「やりたいことがわかる体」
「楽しいと思える体」
になっていないからなんです。

 

今回のワークショップは、愛する広島のみんなのために新しく作ったプログラム!

 

「行動力がつく体」

「イライラから解放される体」

「落ち込みづらい体」

「幸福感を感じられる体」などなど、
いろんな事がある人生だけど、つらいことも、悲しいこともひっくるめて、

生きてるって楽しい!って感じる体づくり、やりましょう!


 

| 最新情報とお知らせ | 2017.10.27 Friday | 13:50 |
肩を下げるコツ☆

JUGEMテーマ:健康

 

秋の長雨、これでもかといわんばかりに続きましたね〜雨

台風が過ぎ去り、久々のお日様の光を浴びて幸せな気持ちになりましたよね〜♪虹キャー

 

毎年、この季節に行われる運動会も今年は雨で体育館での実施となり、毎年参加していた

保護者競技も削られてしまい少し残念。残念残念来年は晴れますよーーに!てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主

 

ここのところ気温もぐっと冷え込む日などチラホラ出てきてストールやマフラーなどまいている人も

多くなってきました。マフラー

 

街中を歩いているとすれ違う人や、前を歩いている人の肩の位置がやたらと気になってしまいます気になる

 

肩が全体的に上がっていて角ばった感じだったり、リュックを背負っているのかと思うほど

肩を巻きこんでいたり、、、

 

肩って無意識に簡単に上がっちゃう。「寒っ!!」っていう状況だと誰しも肩を上げ

背中を丸めるような姿勢になりますもんね!

 

でもね!ずっと上がったままや、丸まりっぱなしだとカラダも疲れるし、見た目もちょっとカッコ悪いし、

すれ違った時にぶつかる率が高かったりする(笑)

 

きらくかんでも「最近、なんだか肩に力が入っちゃう」っておっしゃる方も増えてきました。

 

肩を下げるコツはなんと!!お腹の使い方にあるんです!指びっくり

 

おへその下をちょっとだけ薄くするようにしてから、肩をストンと下げてみてください。

肩の力が抜けてリラックスしているのに、体の軸はしっかり。

 

すごーく、気持ちよく歩けるし、見ためもカッコイイはず!ガラス越しに映る自分の姿を

時々チェクしてみるのもオススメ星星星

 

寒くなるこれからの季節、気持ちよく、カッコよく歩きたい人は、是非、きらくかんにお腹と

肩の使い方をレッスンしにきてくださいねー手

 

 

 

 

| - | 2017.10.26 Thursday | 18:34 |
限定1名!明日!オクタニの全身骨格クリーニング@横浜

オクタニの明日の横浜レッスンで空きが出ました!

11月スタートの全身骨格クリーニングですが、ちょっとフライングして(笑)

明日限定1名、お受けいたしますウインク

 

時間は14:00スタートです。

場所は関内駅から徒歩5分(ご予約時に詳細ご案内します)。

 

ご予約希望の方は

info@kiraku-kan.comまで!

 

全身骨格クリーニングの詳細はコチラ

 

月1回しか行かれない横浜での全身骨格クリーニング。

ご都合つく方は、ゼヒ明日いらしてくださいね花

 

 

| 最新情報とお知らせ | 2017.10.24 Tuesday | 18:50 |
じっくり、こってーーーーりやりたい人におすすめ!

10月からスタートした、からだレッスンプレミアム3ヶ月コース。

 

「からだレッスンやマスターコースとどう違うの???」

 

を、ちょっと解説しましょう!

(きらくかんのメニュー構成、ホントわかりづらくてすみませんゴメン

 

まず基本的なところから・・・指

 

からだレッスンおさらいレッスンは、自分の不調を改善するためのマンツーマントレーニング。

通常は、からだレッスンを受けたら、そのあとはおさらいレッスンを受けながら、主訴の改善を目指します。

違う主訴でレッスンしたくなったら、またからだレッスンを受けてください。

(もう一度体全体を観察して、新しい主訴を改善するためのプランを立てます)

 

からだマスターコースは、体のしくみや働きを、自分の体づくりをしながら学んでいく6か月(12回)コース。

コース受講生のみんなと一緒に、学びながら、体の不調を改善したり、なりたい自分を作れます。

まわりの受講生の体や、変化が見られるので、マンツーマンではわからない気づきがたくさんあります。

 

さて、では新しいからだレッスンプレミアム3ヶ月コースとは?

 

マンツーマンで

通常の、からだレッスン⇒おさらいレッスンの積み重ねのパターンでなく、

 

3か月の間にからだレッスンを6回!

1回1回こーーーってり60分のレッスンを6回!

 

…のお値段で

 

骨盤クリーニングまたは、肩甲骨&肋骨クリーニングが

オマケでついてくる祝

 

そしてそして、期間中、担当トレーナーが

会えない時もメールやラインでしっかりフォローちゅんhd

 

「お得で濃〜〜いからだレッスン」っていう感じです。

 

「せっかくきらくかんまで行くのだから、1回にもっとこってりやりたい!」

「おうちではなかなかじっくりやれないから、きらくかんのスタジオでしっかりやりたい!」

という方におすすめウインク

 

続々とお申込みいただいていますが、
まだ空きあります!
今始めたら年明けには、かなり体が変わってますよ♪
この機会に本気で体を作り上げて、来年は新しい私ニコニコきらきらでスタートしませんか?



☆☆からだレッスンプレミアムコース内容☆☆
・からだレッスン6回とクリーニング(骨盤or肩甲骨&肋骨)1回つき
・1回のレッスンは60分
・1回目のレッスンから3ヶ月以内でご利用可能
・トレーナー指名可
・ラインかメールで相談無制限!!
・料金30000円(税別)

  ※お支払いは1回目にお願いいたします(分割不可)
  ※このコースは奥谷の指名はできません。

  ※先着20名限定です。

お申し込みはライン@・店頭・メール・電話で!
人数限定コースのため、web予約の画面からは予約できません。

 

☆新宿スタジオinfo@kiraku-kan.com
電話03-6457-4340
☆北野スタジオ
kitano@kiraku-kan.com

電話042-638-0721
 

 

| 最新情報とお知らせ | 2017.10.23 Monday | 19:20 |
肺と脳

最近考案したエクササイズ。

 

背中が丸まっている人や、

横隔膜、肋骨が締まって、呼吸が深く入らない人にお出ししています。

 

毎日のようにこのNEWエクササイズを説明しながら一緒にやっていたら

自分の体にも大きな変化がキラキラ

 

私(オクタニクッキーモンスター)はもともと、肺が縮こまっているタイプではないんでが

それでもやっぱり、かくれ縮みみたいなところがあちこちあったんでしょうね。

呼吸のしやすさ、息の入り方が全然違う。

特に朝起きた時にそれをすごく感じます。

 

で、その効果をすごく感じるのが脳脳なんです。

 

とにかく頭の働きがいい。

CPUがグレードアップした感じ笑

溜まっていた仕事が、苦も無くサクサクこなせるようになったんです!

 

雨が降ろうと、台風台風が来ようと

頭の中はいつもスッキリ晴れている感じ晴れ

 

これ、たぶん

肺が広がったことで

脳に送られる酸素量が増えたからじゃないかって感じてます。

 

頭をスッキリさせたい人、

ぜひからだレッスンに来てみてねウインク

 

 

 

 

| きらくかんの整体日記 | 2017.10.22 Sunday | 13:30 |
お母さんの背筋を伸ばすキャンペーンに行ってみました!

先月東京へ来たついでに私の母が初めてきらくかんでからだレッスンを受けました。

母は左の膝を痛めて以来、畑仕事などで何かの拍子にズキっと痛みが走る時があり、不安を抱えながら畑や家事をして暮らしていました。

なんだか毎日イライラモヤモヤしています😠😔

 

観察してもらって分かったのは、

母の体は右に比べて左の軸が縮んでいること、そのため体重が左に乗りやすい使い方になっていることでした。

畑仕事では地面に向かってどうしても前かがみになるため左前に出ている膝に負担がかかります。

 

そして母に合うエクササイズをその場で選んでもらいました。

仰向けに寝て手を上げて縮んだ所を伸ばしたり、ちょっぴり筋トレとストレッチのエクササイズ。

次に坐骨周りをほぐしてから椅子に座って伸びるエクササイズ。

 

自宅でやろうとしてもなかなかこんなに集中してエクササイズはできないですが、家を離れてスタジオだと家事も気にせず自分の体とだけ向き合えるのがいいみたいです。

緊張しながらもいつもとちょっと違う嬉しそうな母の顔が印象的でした。

 

そして帰り道。

一歩踏み出した時に「軽い‼‼」と母。駅までの道をスイスイ歩くことができて満足そう❣

背中が伸びて気持ち良さそう、若返ったように感じました。

 

自分の体が痛いのがなんだか分からないと不安だけど、こうなってるからここに気をつけて過ごせばいい、と分かったことで気持ちが全く違ってくるそうです。

その後母に確認したところ、体の使い方は気にしているけれど毎日エクササイズという訳にはいかずに日々過ぎていくとのこと。

離れているので直ぐに顔を出すことはできないけれど、次に会う時には私も一緒に気持ちよく伸ばすエクササイズをしたいと思います。

早めにからだレッスンを知った母はラッキー😃

認知症予防にからだレッスンを使ってもらおうと思っています。

 

 

 

 

| きらくかんの整体日記 | 2017.10.21 Saturday | 12:00 |
出張ワークショップin山形!

スタッフのおくざわです手

先月ですが、出張ワークショップに行ってきました!

 

呼んでいただいたのは、なんと我がふるさと山形ちぇりー

 

前からきらくかんの本を読んだり、上京した際にはレッスンを受けてくれていたSさん。

日常に埋もれる中、自分が運動を始めたことをきっかけに、生きていくうえでやっぱりからだは大事!と一念発起力こぶ

どうせならみんなで元気になりたいと思い、プロジェクトを結成したそうですハート

その第1回目の講師ということで伺いました!

(プロジェクトはこちら→https://www.facebook.com/events/857590661063609/)

 

まずはどんなワークショップにするか、打ち合わせからです。

女性が対象なんだけど、みんな更年期が心配だから卒卵ワークショップ?

もうちょっと年齢層を広げよう!とか

何に困ってる?とか。

そこから自分の経験やお互いプライベートの話まで発展し、

餃子とビールを挟んで熱く語り合ったひととき、楽しかったなあハート

 

結局、腰痛、肩こりでみんな困ってるDocomo_kao11

だけどそれだけじゃつまんないねということで

【バストアップで肩こり、ヒップアップで腰痛改善!ワークショップ】に決定!!

 

ドキドキワクワク

台風一過の山形にむかいました新幹線

 

山形の方は県民性というのでしょうか。

奥ゆかしく、すぐ表情に出したり、発言したりしない方が多いそうです。

ワークショップ中もやはりひたすらに一生懸命。

かなーり痛いはずの背中ほぐし、お尻ほぐしも

あれっ?効いてないのかなってくらい、もくもくと取り組んでいました。

 

そして最後に体験型ワークショップ恒例のビフォーアフターの観察。

今回は立ち姿を写真に撮って、肩のライン、お尻のラインを比べっこしたのですが、

その時はまあ〜盛り上がりました!!

いくら奥ゆかしくても、歴然とした変化に声をあげずにいられなかったのだと思いますキャッ

「お尻があがってる〜」

「胸が開いてる〜」

「からだがまっすぐになってる〜」

「なんでこんなに斜めに立ってたんだろ〜」

 

「肩が軽くてラクです!」と感想もいただき、

きらくかんから遠く離れた山形でも

日常をちょこっと変えたり、ちょこっとエクササイズをプラスするだけで

からだがラクに使えることを実感していただけたようでした感謝

 

素晴らしかったのが、みなさん口々に「これ、うちの母にもいいよねー」と

周りの人も思いやる心。

私までやさしく包まれた気持ちになり、

本当に山形に行けてよかったです!

 

山形の皆さま、ありがとうございましたきらきら

 

いつもは足を運んでもらっているワークショップ。

こちらが足を運ぶことで、その土地の空気、環境、生活をより近くに感じることができました。

 

その分、その土地で元気に暮らす皆さんを明確に想像することができて、

よりみなさんに寄り添って伝えられたと思います。

 

出張ワークショップっていいな〜ってホントに思いましたちゅん

 

ぜひぜひみなさんの街にも呼んでください!

みなさんの力で土地ごと元気にしていきましょう〜

 

出張ワークショップ、詳しくはこちらです→http://www.kiraku-kan.com/14501632020395

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 2017.10.16 Monday | 09:57 |
冬の名物「全身骨格クリーニング」11/1から始まります!

古い整体の技術「脂取り穴追い」をきらくかん流にアレンジした全身骨格クリーニング。
きらくかんの冬の名物でもある期間限定メニューが
いよいよ11月から始まります!

 

寒い季節でないとできない、不思議なトリートメント。
頭のてっぺんから足の先まで、くまなく、
骨のキワに凝り固まった緊張を、メリメリ〜っとはがしていく特殊な施術です。

緊張は私たちの心や体を守るはたらき。
でも残ったままになっている古い緊張が、
行動や、感情や、思考や、表現などのブロックになってしまいます。

普段は「自分の体は自分で作ろう!」のきらくかんですが、

このクリーニングを受けていただくと、体も心も、なめらかに、とっても動かしやすくなるのです。

 

さてここで、よくある質問指
「ワンシーズンに何回くらい受ければいいですか?

 

お体の状態によりますが、
年内に一度、そして年明け、春に向かう時期にもう一度がおすすめです。

年内と、年が明けてからでは、体の感じが違うんです。
年内は骨のキワに集まってくる緊張を取るために、
そして年明けは、これからやってくる春に向かって体が一緒に動いてくるように。

春をスムーズに迎えられることは、一年を通してスムーズに季節の変化を迎えるための秘訣なのですきらきら

 

特に今年は、急に寒さがやってきたので、キワに集まる緊張が大きそうな予感!

体に溜まった緊張をまとめて追い出すチャンスキラキラかも!

 

星期間限定!全身骨格クリーニング星
 

期間 2017/11/01〜2018/04/01まで
(気候によって変動の可能性あり)

web予約のシステム上、指定期間以外も予約が入れられるようになっていますが、体の状態が適さないため、

ご予約を入れられても、お受けいただけません。ご了承ください。

料金 奥谷担当 10000円(税別)

   他スタッフ担当 8000円(税別)

*おさらいレッスンと合わせて受けると1000円引き!(オクタニを除く)


※所要時間 お体の状態により40〜60分。
 web予約可能です。

 

| 最新情報とお知らせ | 2017.10.16 Monday | 09:39 |