きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 夏を乗り切る秘訣は「首」にあり! | main | 今年の夏の女体講座に、秘密兵器が登場! >>
緊張するからだのわけ

先日、半年間におよぶマスターコースがついに最終日を迎えました。

最終日なのに、最後の最後までコース生同士でからだの観察をあれやこれやと繰り返すという

てんこ盛りな内容で幕を閉じました…

 

わたしもコース生に交じってからだを見てもらってアドバイスをもらっていたのですが、

6か月を共に学んできたコース生の真剣な議論&観察眼は想像以上!!

 

わたしの最新の悩みである「新たな頭痛」もわたしのからだになったつもりで意見をもらうと

「この姿勢をまねすると、どんどん痛くなりそうな気配がある…」

「呼吸も浅くならない?」

「なんかどんどん緊張感や不安感みたいなドキドキが増してきた…!?」

 

そう、そうなのです!

それはまさに、わたしが普段感じるからだの感覚。

ズバリ言い当てられてしまいました。

 

なぜだかいつも突然に

とてつもない締め切りに追われているようで(追われていないのに)

作業をすすめてもぜんぜん終わらないような感覚で(ちゃんと一歩一歩進んでいるのに)

だれも助けてくれないような気持ちになってきて(そんなことはない)

そんな気持ちに自分が満たされていくような瞬間があります。

 

アドバイスをもらって、提案どおりにからだを使ってみると

問題の頭痛の気配も感じなくなり

それだけでなく心がギラギラドキドキせず、フーーーっと落ち着く感覚になりました。

 

コース生の的確なアドバイスのおかげで、からだや心が少し楽になれそうです。

 

今まで気持ちばかりが先走ったり過度に緊張したりしている自分は

自分のからだの癖の影響だったのですね。

 

マスターコースでは、痛みや不調だけでなく「自分ってこういう人」「周りからよくこういわれる」など、

こういう自分でいることが当たり前だったけど、

自分のこういうところを変えられたら変えたい!」という想いをかなえるコースです。

 

からだに目を向けてみると、わかることがたくさんあります!

 

そういう観察力を養いたい人は、ぜひきらくかんで「マスターコース」を受講してみてくださいね♪

 

 

スタッフ 木村

| からだマスターコース | 2018.07.12 Thursday | 12:46 |