きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 3/13(火)大阪レッスン追加開催しまーす!! | main | 春分の日は一年で一番整体が効く日? >>
自分のからだをあきらめない

「みんな、自分の体をあきらめすぎている」

先日からスタートしている、からだマスターコースの中で、ハッ!とした言葉のひとつです。

 

そういわれてみると、わりと日常的に自分の体に対してあきらめているような気持ちになっていることって思い当たりませんか?

 

「季節の変わり目だから、また風邪ひいちゃったがーん(気候がそうだからしょうがない…)」

「疲れると、すぐ頭痛がして辛い(疲れが頭痛にでるタイプだから…)」

「またぎっくり腰やっちゃった(一度やると癖になるんだよね)」

 

こんなふうに不調を繰り返すと、自然と「わたしってこういう体だから…」と自分を納得させるようにレッテルを貼ってしまうという流れは、

意外と日常的に「あるある」ではないでしょうか。

私も昔は、繰り返す頭痛に対して「疲れると頭痛がするタイプだから」とレッテルを貼ってあきらめていました泣く

 

きらくかんには、はじめ「不調が治らない。どうしたら治る?」という視点で来られる方が多いですが

きらくかんは、「治る」というより「からだを変える」というほうが近いように思います。

からだが変わって症状が軽減するとその後の体との付き合い方が180度変わるのです。

 

例えば…

☆今までの自分「なんか頭が痛いなぁ、嫌だなぁ、頭痛持ちだから仕方ないか。とりあえず薬飲んで、よくなるまで休むしかないよね。」

☆NEWな自分「あ、また頭痛になる体の使い方になってるかな?よし、体の使い方変えてみようゆう★

 

このように、きらくかんではエクササイズをすることで体の使い方を変え、

からだが変わるのが実感でき「こういう体のわたし」だったんじゃなくて「こういう体の使い方をしていたからか!」とはっきりわかります。

 

痛みや不調のあるからだと一生付き合わないといけない、というあきらめが消え

からだと向き合い、自分のからだは変わるんだ!と信じられることは今後の生き方まで変わるような気がしませんか目がハート

 

ぜひ、自分のからだをあきらめない体づくりをきらくかんで実感しに来てください。

スタッフが精いっぱいサポートします!

 

スタッフ木村

| きらくかんの整体日記 | 2018.03.08 Thursday | 20:14 |