きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< メンタルトレーニング+からだレッスン | main | 春のからだクラブは「骨盤」がテーマ! >>
動かし方のクセを見つける

まだまだ寒い日もありますが、暦の上ではもう春ですね🌸

立春といえば…

去る立春の日に「今日もある意味お正月。決ーめた!今年は健康のため、なるべく歩きまーす!」と宣言したご近所のKさん。

毎日コツコツエクササイズをするとかガッツリトレーニングは大の苦手😖。

40代になり体の不調が少しずつ増えてきて(肩こり、便秘、疲れやすい、ホルモンバランスの乱れ等々、私たち40代の間ではよく挙げられる悩みです)、直ぐにできること、まずは家から職場まで35分を歩いてみようとのことでした☝


しかしいざ歩くとなると、痛いところが多くて体をどう動かせばいいのか分からない事に気付いたKさん。たびたび近所の私たちに報告&相談をしてくれました。

初日に歩いた後は、

つま先、前もも、腰、全部痛ーい💦「かかとから着地して歩いたらどうかしら」

数日後、

今度は後頭部から首の後ろが痛ーい💦

「もう少し頭を後ろに持ってきた方がいいかも」「ちょっと腹筋入れたらどうなる?」

Kさんと私たちのやり取りは続き、Kさんは痛みの原因となるような歩き方のクセを一つ一つ直しました。


「座る」「立つ」「歩く」。

そう、日常の動作って当たり前すぎて自分では動かし方のクセが分からなくなっていること、多いんですよね。

誰かに見付けてもらってハッ❗とするクセは凄く多いです。

きらくかんのからだレッスンは、一人一人のお体を観察し動かし方のクセを見つけるところから始まります。

そしてその方の目的に向かって

スタッフとマンツーマンで伸ばしてほぐしてこってり体を動かします。

アレ?前はどうしてたっけ⁈なーんて体の動かし方で迷った時にも、是非からだレッスンをご利用ください💕


さてKさん、ウオーキングを始めてからまだ2週間ちょっとですが、今では歩く前よりお腹が温まりやすくなり腸の動きが少し活発になったとのこと。

そしてお尻とももの境目が以前よりハッキリしてきたと笑顔😄

お〜❣確かに🍑とみんなで確認しました。


そして思わぬおまけも…😊

普段から眠りが浅かったり眠れない夜があるのですが、歩いた日の夜は100%ぐっすり眠れるとか😪😴

次は胸の上から肩の前側にかけての突っ張る感じを緩めてもっと楽に歩きたい😍と話すKさんの笑顔は素敵でした✨


次は誰かな?

(かなりオトナな)ご近所女子の体作りの輪が広がりそうな予感です✨


担当 保土沢みえ


| きらくかんの整体日記 | 2018.02.21 Wednesday | 09:05 |