きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 腹背筋☆味方につければ雪も寒波も怖くない!! | main | 2月ものびのびと!〜ジャイロキネシス〜 >>
卒!冷え性

今年の冬は本当に寒いですね!

皆様のお住いの地方では、いかがですか?

先日、冷え症なんですとおっしゃるお客さまから,

嬉しい変化の声をいただいたので、お知らせさせてくださいねスピーカー

 

冷え症を治したいと去年の秋にきらくかんのからだレッスンを受けてくださいました。

今まで靴下を何枚も重ねたり、カイロを貼ったり。

冷え症対策を色々と何年もしてきたそうです。

 

1月におさらいレッスンにいらした時に、

今年のこの寒い冬を、冷えを感じないで過ごせるようになりました、とご報告くださいました!

今年の冬は、靴下の枚数も減ったし、霜焼けにもなりません!だそうですびっくり

きらくかんのからだレッスン。 どんなことやるのー?どんなことやったのー?

って気になる冷え症の方、沢山いらっしゃるのでは雪だるま?

 

まずはカラダを動かす下準備。

ほら、体育の授業の時なんて、手首や足首をブラブラしたりアキレス腱伸ばしたり.

カラダを動かしやすくするための準備体操とかしましたよね?

体育の授業ときらくかんが違うのは、 お体の観察をしていること。

なので、お一人お一人に合わせた準備ができるんです。

(ほぐす)はお体の奥の方にある固めてしまってたり力ませてしまったところにアプローチ。

だから、カラダが伸ばしやすくなったり動かしやすくなっちゃいます

(伸ばす)は、お体を縮めてしまったり傾いてしまったりしているところにアプローチ。

準備をして動かしやすくなったら、あとは動くだけびっくり

激しい動きでも難しい動きでもなく、ちょっとしたコツを掴んで動いていきます。

担当トレーナーと一緒に行うので 真似っこするイメージで、

ちょっとしたコツをカラダで味わっていきます。

そして、からだレッスンで味わったコツを お家でもひとりでも続けてみる。

そうすると日常の動き方やクセが変わってくるんです。

それだけのこと?と思うかもしれませんが、 長年の冷え症も卒業できちゃうくらい卒業

 

実は冷え症って、カラダを動かしたりないよってサイン。

日常でカラダをどれだけ動かしているかが体に大きく影響しているんですよ〜

 

ブログを読んで、今すぐ何かやってみたい!という方は、

日常生活でカラダを大きく動かしてみるだけでもいいと思います。

 

まだまだ寒い2月ですが、きらくかんで一緒に動いてみませんか?

ポカポカの動きやすいスタジオでお待ちしていまーす春

 

担当:倉持かおり

| - | 2018.02.05 Monday | 22:03 |