きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 残りわずか!年内のオクタニ全身骨格クリーニング枠 | main | 死ぬまで自分の足で歩きたい方へ >>
「続かない」で悩まない

継続は力なり。ということわざがあります。

きらくかんのエクササイズは、一回のエクササイズで変化を感じることもできますが

「継続すること」でからだを変えていくことができますきらきら

 

でも「継続」ってめちゃくちゃ難しいですよね。

やらなければ成果がでないことは百も承知の上で、

それでも家で一人の状況でエクササイズに向き合うと思うように継続できない、ということはありませんかDocomo_kao18?

 

今日は疲れたし…

体調がいまいちだし…

時間がなかった…

やらなくてはいけないことが他にもたくさんあるし…

 

言い訳をすればきりがない!

日常生活をしているとそんなことばかりで、できない理由をあげればいくらでもでてくるような気がします。

私自身がそうでした。できない自分も責めたりして、悪循環ですよね。

 

そんなとき、周りの協力を得られるとガラッとエクササイズとの向き合い方が変わることがありますちゅん

 

例えば…

★家族や身近な人に宣言する♪

→私はこういうことをやっているんだよ!と伝えてみる。

励ましてもらったりと精神的なフォローだけでなく、

時間の余裕につながったりと思っているよりも良い効果がたくさん得られるかもしれませんよ!

 

★マスターコースに参加してみる♪

→自分とおなじように頑張ろうとしている人が同時進行でたくさんいるのがマスターコース。

今日は気が乗らないなぁということがあっても、周りのみんなの頑張りが見えるのでよし、わたしも!と奮い立ちます

次第に、「今日は〇〇の時間にエクササイズをやろう」と食事や歯磨きのように日常生活の一部として生活に組み込むことができるように!

私自身、不思議とマスターコースの期間は「エクササイズができない」と悩むことはあまりなく、

とにかくやる!というスイッチがオンになっていました。

あの空気、ぜひ感じて欲しい!

 

★プレミアムコースに参加してみる♪

→身近な人に宣言も恥ずかしいし、マスターコースも日程が合わない…というときには、プレミアムコースはいかがですか?

プレミアムコースは、どんなときにも担当トレーナーが一対一でこってりサポートします!

二人三脚で「継続できない」を一緒に乗り越えていきましょう!

 

私自身、エクササイズだけでなくいろいろなことで一人では頑張りきれないことがたくさんありました。

でも、時にまわりの人の力を借りると、重く考えすぎずに軽やかに一歩を踏み出せるように思います。

 

きらくかんのスタッフは、からだの変化を味わってもらうためにどうやったらエクササイズが続くか、

どう日常にエクササイズを落とし込んでもらえるかいっつも考えているのでぜひご相談くださいね!

 

それに、体の変化を感じるともう嬉しくなって自然と継続できちゃいますよ!

 

スタッフ 木村

| きらくかん日記 | 2017.12.07 Thursday | 09:00 |