きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 12月・1月のオクタニデーのお知らせ | main | 残りわずか!年内のオクタニ全身骨格クリーニング枠 >>
『動きやすいカラダから始めよう☆』

JUGEMテーマ:健康

 朝晩の冷え込みが強くなってきましたね!風風
皆さん、いかがお過ごしですか?
朝起きて朝食の準備をしていたら、右の足裏がつりそうになりました。寒さを我慢するときに足の指を縮こませるように無意識にしていたみたい。そういえば、毎年この時期に足裏がつりそうになってるかも、、、困る
でも、強い味方テニスボールほぐしテニスボールによってつらずに済みました。あーー良かった。安心
からだの中でも力が入りやすい部分は人によって違うようで、毎年恒例、全身骨格クリーニングで『え?!こんなところが!』っていうところが明らかになるのです。
で、今年の私は耳ひっぱり(耳の奥)と左首の付け根、足首、前もも。
凝り固まった緊張がメリメリ〜って剥がされていく時、思わず『ひゃーっ!!』と声に出してしまったり、足をバタバタさせてオーバーリアクションしてしまい笑われましたが、、、
不思議なことに、カラダはは痛がってなかったようです。(→変に力が入って縮んだ感じになってない模様)
受けた後のカラダの印象は、スッキリはもちろん。カラダが整い、まとまった感じに!
この状態を活かして、エクササイズや日常のカラダの使い方を取り入れていけるとすごくイイ‼︎キャー
受けて終わりじゃもったいないっっ!!!!急げ
先週、全身骨格クリーニングを受けにきてくれたNちゃん、会計時に動かしやすくなったカラダを楽しんでいるかのように足踏みしたり、スクワットの動きをチェックしたり。いつもより、表情も豊かで笑顔もいっぱいみられました。ハートわーい笑
カラダが動きやすくなると、気持ちもひっぱられるように変わっていくから面白い。
そこから始まる新たな自分、一緒に踏み出してみませんか?歩く歩く歩く
スタジオでお待ちしてますね星
(スタッフ 中村りえ) 
| 最新情報とお知らせ | 2017.12.02 Saturday | 09:20 |