きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< じゃじゃーん!結果発表ー! | main | お休みのお知らせ 北野スタジオ >>
きっかけは全身骨格クリーニング

この秋私も受けました。何年振りかの全身骨格クリーニング。

骨のキワに集まって張り付いた筋肉をメリメリっとはがす施術で、きらくかんの冬の名物。

体の大掃除です。

 

受けていると、

あ!今はがされている!と感じる部分が出てきます。

そこをほぐして伸ばして使うように心がければ自分の体がもう一つ自由に気持ち良く動かせるようになる☝とヒントをもらいました。

 

全身の中でもココだ‼という張り付きポイント、

これを客観的に見つけてもらえるのは発見でありけっこう楽しい。

 

私の場合は胸でした。

全方向からかなり張り付いていたようです。

右半身をクリーニングしてもらった後に比べると左に比べて息が吸いやすいのがよく分かりました。

 

施術後に伸ばしやすくなった体でエクササイズ😃

動きやすい❣

からだレッスンやおさらいレッスンと組み合わせるとよりクリーニングが活かせるようです。

久しぶりに体を動かすためのきっかけ作りにクリーニングはいかがでしょう?

 

今はスタッフをやっている私ですが、

初めてマスターコースに参加したのは7年程前(当時はまだ習得コースという名前でした)。
コースでからだの使い方を学んで、体が動きやすくなったので嬉しくなって。

でも、仕事やら何やら忙しくて…などと言っているうちにエクササイズからもきらくかんからも離れていきました。

思い出した時にワークショップに顔を出す、それも何年かに一度のペースだったと思います。

 

そして数年が経ち、気がつけば、なんだか色んな事がうまくいかなくて、体も心も疲れていて・・・

今振り返れば、全く体を使わず頭ばかりを使う場面が増えてだるかっただけなんすが😝。

体の使い方もかなり忘れていました!

思い立ってきらくかんに電話を入れ、クリーニングの予約をしました。

 

クリーニングを受けて体と心が軽くなり、空気の澄んだ北野スタジオからの帰り道が清々しかったのを覚えています。

新しい事に向かう気になり、もう一度マスターコース、その1年後にプロコースへ通うこととなりました。

全身骨格クリーニングの思い出です。

 

このクリーニングを受けた後、何か新しいことに踏み出す、という方多いようです。

今のモヤモヤから脱出して、新しい一歩を踏み出したい!
そんな方はぜひおすすめですよ!

 

 

 

体もお掃除しましょう✨

 

担当 保土沢みえ

| - | 2017.11.21 Tuesday | 10:00 |