きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 前のめりの姿勢 | main | 10/6,7の新宿スタジオは〜 >>
からだレッスンって楽しい♪

みなさん、こんにちは!

スタッフの倉持です。

 

先日、からだレッスンを受けたのでレポしたいと思います♪

 

先月のブログで沢登りに行ってきた感想をお伝えしたのですが、
その後、だんだん首が痛くなっちゃったんです、
もう、寝返りがうてないまでに…顔


痛みってからだからのサインみたいなもの。
ちょっとちょっと、使い方ちがってますから!
って教えてくれてるんです(健気ですねぇ)


使ったら痛くなった=使い方を間違えちゃってた だけ指

 

力まなくていいところを力ませたり、
まっすぐしてればいいのにぐぃんとからだをたわませて使っていたり…

 

知らず知らずからだを使う時の癖ってありませんか?

 

座ると上半身が傾いちゃう
腰が反っちゃう
いつも猫背猫

 

など人それぞれいろんな使い方の癖がありますね

 

今回、私がからだレッスンを受けて見つかった癖が
背中を丸めて、首をめちゃくちゃ前に出して使ってた!
でした

 

そういえば沢登りの時、怖くて足元ばかり気になって
背中を丸めて足元ばかり見て歩いてたなぁ…

 

そこで
・丸まってたり固まっちゃったところをほぐす
・首が前に出ないように支える筋力をつける
・支えながら動かす

ためのエクササイズを行いました。

 

時間にしたら20分くらい
それだけで
前に出ていた首がうしろに!
丸まってた背中が伸びてきた!


使い方の練習をしただけで、からだってこんなに変化しちゃうの!
って驚きとうれしさで、スタジオ中大爆笑でした爆笑

おまけとして、目がキラキラしたり、表情まで軟らかくなったのはうれしかったですキラキラ

 

からだレッスンを受けた後は
普段から首が前に出ないように
家でこつこつ、わくわくしながらエクササイズを続けています力こぶ


知らなかった自分のからだのことを知ることができたり、
エクササイズで自分で自分を元気に楽しくできたり
からだレッスンってホントに楽しい♪
改めて教えてくれた健気な首ちゃん、ありがとう!

 

担当 倉持

 

↓こんなに首が前に出てました!

 

| - | 2017.10.04 Wednesday | 21:02 |