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体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
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京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

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ながら腹式呼吸のススメ☆☆☆

JUGEMテーマ:健康

エクササイズもそうだけど、何かとせわしない日々の中、日課として

取り入れるのは難しいなーーって思っている人多いのではないかな?

 

私も仕事に子育て、家事と色々あるから時間を作ってとかよりも、いかに
日常に落としこめるかを考え、試しながら過ごしてます。


まず、日常の1コマに取り入れてみる


例えば、通勤時やドラマ1本観る間に腹式呼吸


私達は、普段起きている時の呼吸は「胸式呼吸」、寝ている時の呼吸は「腹式呼吸」になっているそうです。
呼吸もやはり、意識しないと胸式呼吸のままなので、お腹の下の辺りに手を当て息を吐きながら凹ませていきます。


指ここでポイントとなるのが、最後まで吐ききること!!


その後吸うことにはあまり意識せず、 吸った時にお腹が膨らんでいたらOK!ピースピース


先日、新宿に用事があり京王線に40分程乗る機会がありました。 その40分間、腹式呼吸を続けてみました。
朝が早かったので新宿の地下通路はまだ人で溢れていてぶつからないで行くのが難しそうな状況だったの
ですが、カラダがまとまった感じが強く、視界も広くとらえることができて1度もぶつかったり、立ち止まる

ことなく気持ちよく歩き続けられたのです。歩く歩く歩く


きらくかんに通っているKちゃんも、通勤時に腹式呼吸&つま先立ちを上手に取り入れているようで、
毎晩、お風呂に入る前に鏡の前でお腹凹ませ姿を見るのも日課にしている とのこと。


ポッコリお腹も最近うすくなってきたのが実感できて鏡をみるのが 楽しいようです。感謝感謝


気負わず出来る、ながらって最高ききらきら手

 

                                                                                 (スタッフ 中村りえ)


 

| 最新情報とお知らせ | 2017.09.28 Thursday | 09:57 |