きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 背筋を使って見えた新しい世界 | main | 「おかあさんの背筋を伸ばそう!キャンペーン」始めます♪ >>
心とからだの”美”を求める!〜秋のワークショップ〜

まだ日中の暑さは残っていますが、朝晩涼しくなり、少しづつ1年の終盤に向かっています。

 

一番身近な自然である私たちのからだ。

 

春につぼみがふくらみ開花するように開き、

開いたからだを夏の太陽をいっぱい浴びながら活動し、自己表現してきました。

そしてまた少しづつゆっくりと動きを小さくしながらからだを閉じていって

次の春に備えていきます花

 

暑かった夏から寒ーい冬へ、数か月かけて少しづつ、ゆっくりと閉じていく。

からだの動きも少しづつゆっくり、小さく・・・と思うのですが、これが結構難しい汗

ふっと力を抜いてしまい、だんだんのはずが急激に動きを止めてしまいます。

 

だんだんと動きをゆるやかに・・・

すると自然に体幹が働いて、しっかりからだを支えながら動きを小さくしていくことができて、

からだの中の火種を残したまま、つまり、冬の締まった、動きの小さい季節になっても、

からだを温め続けることができるんですkyu

 

寒い冬がやってきて外側がきゅっと硬くなっても、からだの中はふっくら暖か。

やがてくる春にまた大きく開きやすいからだになれちゃいます。

 

そしてこの使い方、私たち女性に(男性も)うれしいことがいっぱい!

 

中の火種がからだを冷やさないのはもちろん、自然と体幹が使えることによって

からだがつながるので、所作がとても美しく見える!

そしてちょっと難しいからこそ丁寧に。

頭とからだ、五感がフル活動!感受性がとても豊かになるんです。

 

前半はまだ暑さが残る夏寄りの秋の動き、汗をもうひと絞り。

後半は冬に向けてだんだんと小さく。

 

長ーい秋をぎゅーっと凝縮した、中身の濃い体験型ワークショップで、

感性豊かで所作の美しい女になっちゃっいましょう感謝

 

≪日程≫

 

新宿 昼クラス

10月3日(火)10:30〜12:30

 

新宿 夜クラス

10月12日(木)19:00〜21:00

 

北野 昼クラス

10/19(木)10:00〜12:00

 

大阪 昼クラス

10/18(水)10:30〜12:30

 

≪参加費≫ 4,000円(税別)

≪持ち物≫ 動きやすいお着替え、お飲み物、タオル

≪予約・お問い合わせ≫ HPオンライン予約 または 各スタジオまで

新宿スタジオ→info@kiraku-kan.com 03-6457-4340

北野スタジオ→kitano@kiraku-kan.com  042-638-0721

大阪予約→kirakirakukan@gmail.com  (担当 有吉)

 

 

 

 

| 最新情報とお知らせ | 2017.09.17 Sunday | 12:00 |