きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< かっこいいお尻の作り方 | main | カチカチちゃんの世界は自由人より広い >>
いくつになっても人生を楽しめる体は作れる!

「マスターコース、すごく興味あるー、でも私みたいな人が参加していいのかな?」

「どんな人が参加しているんだろう?」

 

開講がいよいよ来月に迫ったマスターコース

参加したいけど、ちょっと不安、もう少し知りたい人に、

今年のコースに参加した人の感想を紹介したいと思います

 

一人目は、福岡コースに参加してくれた、堺冨美子さん。

大学の先生ですニコニコ

マスターコース、いろーんな職業の人が参加してるんですよウインク

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

マスターコースに参加してホントに良かった。

いや、参加してなかったら、私の体はどうなっていたんだろうとちょっと怖いです。

 

二年くらい前から右足が痛くて、仕事が終わるとへとへとで、

重い荷物があると足がめり込みそうな感じでうちに帰っていました。

年齢的にも60歳を間近に、このまま年を取って動けなくなるんだろうかと不安があり、

マスターコースに参加したのですが、なかなかエクササイズができなくて、体の変化も感じられませんでした。

3ヶ月プランが始まり、「このままだとホントに介護される方になるよ!」と言われ、

さすがに危機感を感じ、腹筋をつけるための簡単な呼吸法を毎日コツコツやり始めました。

一週間くらいやったところで、腹筋の感じが戻ってきて、それからちょっと楽しくなって、エクササイズを続けました。

仕事の帰り道も、足が地面にめり込む感じがなくなり、寄り道して買い物する元気も出てきました。


 コースの最後に、第一回に取った写真を見せてもらい、今の私と比較してもらって、あまりの違いにびっくりです。

自分で言うのも変ですが、ずいぶん若返っていました。

そして、参加していた人全員が、すごくいい方に変わっていて、体ってホントに変わるんだということを実感しました。

 

自分でこつこつエクササイズをやって作った体だから、

これから何かあっても少しずつ頑張ればいい方に向かせられる自信もできました。

 

エクササイズしなくても日常の中でどうすれば自分の体をちゃんと保っていけるかを一緒に考えたのも良かったです。

これからの人生、「胃をちょっと持ち上げる感じで」歩いて行きます。

そして、コースで出会った仲間たちと、きらくかんとずっとつながっていきたいなと思っています。

 

堺さん、感想ありがとーちゅん

フランス語の先生の堺さん。

コースのはじめは「フランス旅行行きたいのに、こんなに足腰がつらくなっちゃって…」だったけど、

コース半ばからの追い上げがすごかった(笑)(笑)(笑)

もうフランス中、ガンガン歩いて楽しめる体になってきましたね!

 

60歳過ぎても、好きなこと、たくさんやりたいよね音符

私(オクタニクッキーモンスター)もそういうことを考えるお年頃だよー笑

「もうトシだから・・・なんてあきらめるのはやっぱりイヤ!」

と思ったみなさん、

マスターコースで、

「からだって、誰でも、何歳からでも、本当に変わるんだ!」を実感しに来てください。

これからの人生をより楽しむ体作りやりましょう!

 

からだマスターコース

 

| からだマスターコース | 2017.09.14 Thursday | 12:58 |