きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< クッタクタって楽しい! | main | 自分の未来が広がる! >>
からだづくりで視野も思考も変えられる!?

みなさんは、自分の「視野」を意識したことがありますか目?



 



人と比べられるものではないかもしれませんが、私はきっと視野が狭いです。



 



道でも車内でもあまり周りは見ていないし



部屋の中でも、よくものにもぶつかりますがーん



中学と高校ではバスケ部に入っていましたが、その時もよく「視野が狭いっバスケットボールゆう★!!!と怒られていました沈



 



そんなある日。



マスターコースでのからだ観察で、首が出ていることが判明びっくり



首!!?



今まで、首がでているなんて思ったことも言われたこともなかったので驚きましたが



確認してみると、本当に出ている。結構でている。。



 



自覚してからというもの、エクササイズ&とにかく首を引っ込める日々アセアセ



 



わたしは頭痛持ちで、1〜2ヶ月に1度ほどは痛みがでてくると何も手につかず



ベッドに丸まり頭を抱え、ただただ痛みが過ぎるのを待つばかりの日々でした。



そんな悩みの種の頭痛も首がでていることが原因の一つでしたが、見事克服き



しかし、首を引っ込めるようになって得たものはそれだけではなかったのです。



 



なんだか、見える景色が違う…?



 



首が気になりだしてからというもの、周り人の首の出方が気になり始めて



電車でも道端でも周りをよく観察するようになりました。



周りを見ようとすると、首を自然と引くことになる。



それにプラス、意識して首を引っ込める生活を送っていると



今までには見えなかった世界が色々見えてきましたわーい



 



そう、視野が違うのです!なんだか格段に広くなった気がする…



 



そこで初めて気が付きました。



私の視野の範囲が狭いのは、首がでているからだったのか!



からだの使い方がそうだっただけだったのか!!



 



お客様をみていても、首や肩・股関節など原因で頭が前のほうにある方も多いですが



重心や頭の位置を後ろに直して立ったり歩いたりすると



はじめは違和感を感じていても、ふと「なんだか視野が広がった気がします…虹星といわれる方も多いです。



 



今までの自分になかった視野を手に入れると



考え方や感じ方、もののとらえ方なども視野の狭さ(=首)に引っ張られていたような気がしてきます。



「今まで重ねてきた失敗も、首(体)が変わると乗り越えられるのかもしれない」



そんな気がしてきました。



 



きらくかんのからだレッスンは、痛みなどの不調のときこそ行こうかな?と思うかもしれませんが



実は自分の思考の癖や行動パターンも変えられる可能性を秘めています。



 



 



性格も思考もからだがそれを作っているっておもしろくないですか?



いつでも自分で作ってかえていけます。



 



ぜひ体験しに来てくださいね!



 



(スタッフ木村:写真はきらくかんに出会う前の首が出ているわたし)




| きらくかんの整体日記 | 2017.09.08 Friday | 09:18 |