きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 若いうちに知っていたら・・・ | main | からだづくりで視野も思考も変えられる!? >>
クッタクタって楽しい!

夏休み、終わっちゃいましたね!
夏だからこそのお出かけをしたくて
シャワークライミング!なるものに初めて行ってきました山
わかりやすく言うと沢登りです。
1メートルくらいから10メートルくらいの滝まで、
自分の手と足のチカラで登っていきます力
(危険なところではロープも使います)

↓こんな感じです


もともと、スポーツが苦手な私…

なんでこんなことにチャレンジしちゃったかというと…

「体を動かして遊ぶとすっごく楽しいから!」

を知っちゃったんですちゅん

 

10メートルの滝を登るときは怖くて怖くて震えるし涙が出る涙
何度も滑り落ちて登れない

冷たい水に打ち付けられて体はどんどん思うように動かなくなるし

うまくいかないことばっかりで諦めそうになったけど…
自分の手足をこれでもか!って使って、

どうにかこうにか登り切った時の爽快感ったら登山

映画を見たり本を読んだり美味しいものを食べるのも好き。

でもそれとは比べ物にらない、半端ない気持ち良さが

からだを使って遊ぶと味わえるkyu

一度味わっちゃうと病みつきよだれ

 

家に帰ってお風呂に入ったら、

ほかのことが何も考えられないくらいに眠くて眠くて。

まるで小学生の時の夏休みみたい!

これこそ味わいたかったクッタクタな夏休み晴れ

 

疲れましたが翌日はなんだか元気でした!

 

いつもと違っていたことは

・寝つきがよかった

・ぐっすり眠れた

・汗を気持ちよくかけた

・気持ちがさっぱりした

・肌がきれいになった?

・ご飯がいつもより3倍くらいおいしかった

・体脂肪率が減った

・一緒に行った友達とさらに仲良くなった

 

クッタクタになるとこんなにいいことあるんだなぁ〜を実感汗

あきれずに助けてくださったガイドさん、

応援してくださった参加者の方々ありがとうございました応援

 

 

9月でも体験できるそうなので、
自然の中でクッタクタになりたい人は行ってみてね♪

 

担当:倉持

| - | 2017.09.05 Tuesday | 21:05 |