きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 人生を楽しめる体作り | main | 9,10月のオクタニデーのお知らせ♪ >>
見えない、のれんをくぐる???

夏はまだ終わんないよーーー!!と主張されているような暑さですね太陽太陽太陽

子供たちの夏休みもいよいよカウントダウンとなりました。

私は宿題なんてないはずなのに気持ちが少し焦るのは私だけでしょうか?えへへ

 

さて、タイトルにある『見えない、のれんのれんをくぐる???』

ですが、夏の恒例!!怪奇現象お化けじゃないですよー(笑)

玄関に入る時、部屋の仕切りをまたぐ時など、のれんは無いのに背中を丸めて

くぐるように入る人みたことありませんか?

 

今はからだのメンテナンス&チェックの為、月1ペースできらくかんに通っているNちゃん。

きらくかんに通い始めた頃のこと。背が小さい(実はそうでもない)ことを気にしている様子でした。

当時はからだの冷えを強く感じていて冬場は手足の末端が痺れる、疲れやすい、

肩こり、などなど。

 

運動不足過ぎて、お腹の力がほとんど使えてなかったのです。びっくり

 

彼女はお腹をクシャクシャっとすることが日常でたくさんあったので周りの人も

小さくてこじんまりとしているっというイメージがあったかもしれません。

例えば、『おはようごさいまーす!!』って職場に入っていくときも、しばらく

のれんをくぐるような姿勢で歩いていたり、動き出しの姿勢が頭から先に前にでる

ようなことが多かったり、、、

 

きらくかん流、からだの使い方を日常にしっかりおとしこんでいった結果、

3か月くらいたったある日、あれ???背が高くなった???

私だけでなく、同じ職場の数人からも『背が伸びたんじゃない?』

『なんだか体がスラッとしたね!!』とか言われるようになったそうです。

 

決して成長期じゃないです。アラサーです!感謝

 

もう、背が小さい!?なんて思われないはず☆ビバ☆HAPPY☆

 

歳をとると縮むのはしょうがないと思っている方、沢山いるんだろうな〜

使い方次第なんだけどな〜見る見る見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 2017.08.26 Saturday | 15:13 |