きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 秋の女体講座は「いいオンナ作り」やります! | main | やっぱり体は粘土でした >>
人間の回復力たるや

すってんころりんなみだ


左腕の骨を折ってから、
ほぼ1年たちました。

 

当時整形外科のお医者さんから提示されたのは
全身麻酔をして金属のプレートを入れる手術。

 

ぽっきり折れちゃっているのでそれが最善との事でした。

 

こわいな〜手術やだな〜って思ったので、
手術なしで治したいと言いました。

 

すると、手首の可動域が狭くなる可能性があるから、
手術したほうがいいですよとお医者さん。

 

外科的知識のない私でも、
だったらリハビリがんばれば、
絶対何とかなるとピン電球ときました。

 

だって、どんだけコチコチに固まった筋肉も
ほぐしたり、伸ばしたり、動かしたりすれば
柔らかく弾力が出てきて、わーい
関節の可動域が広がる!


っていうのをたくさん見ているので。。。

 

 

 

予想通り、リハビリを本気で頑張ったので、
今では折っていない方と同じ可動域まで戻せました。

 

先日は腕だけで立つ逆立ちも逆立ち できたー!

 

人間のからだの回復力って、
本当にすごい!

 

でも折らないのが一番ね音符顔音符

 

 

スタッフ 山内タエコ

 

 

 

| すごいぞ!イノチヂカラ | 2017.08.12 Saturday | 22:55 |