きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 今年が最後!何かとおトク♪な平日クラス | main | 心とからだの”美”を求める!〜秋のワークショップ〜 >>
背筋を使って見えた新しい世界

スタッフのおくざわです。

 

私事ですが、ここ最近「背筋を使う」テーマでからだづくりをしていました。

 

私は、肩が上がり、背中が丸まっている姿勢になりやすかったのですが、

それがとうとうイヤになってきて、

肩を下すことや背中を伸ばすことをあれやこれややってみて

ようやくコツをつかんできた感じです。

 

周りの人たちからも「背中がまっすぐになってきたね」

と変化が確信できる言葉をいただき、うれしいかぎり。

 

自分で鏡に映る姿勢を見ても、前より美しく見え、ほんとにやってよかったなと思っていました。

 

それだけでも大満足していたのに、

先日、卓球をしていて背筋を使うことでこんなに違うんだとびっくりしたことがありました。

 

卓球はラリーが続いた時の気持ちよさが大好きなのですが、

背筋を使った今回の卓球は違いました!

 

いつものようにラリーが続く気持ちよさはあったのですが、

視界の広さと心の余裕がハンパない!

 

今は続けたいから相手が打ちやすく返そうとか、

バックハンドも練習させてあげようとコースを変えてみたり、

そんなに卓球が上手ではないのに、コントロールができちゃうのです。

そのうち体育館の向こう側でバスケのシュートをしている子をひそかに応援してみたり、

 

からだが自動で動いて、心の行動範囲が自由になった感じ。

 

今までの無我夢中も充分楽しかったけど、

背筋でからだを支えられるようになって、新しい世界が見えてきましたよ。むふふっ

 

       

 

 

 

 

 

| きらくかんの整体日記 | 2017.09.16 Saturday | 16:15 |