きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< いろんな「気持ちよく生きたい!」を応援してます! | main | キーワードは「今はね!」 >>
エアコンの設定温度は?

毎日暑いですね〜〜〜太陽

 

私は夏生まれのせいか、暑いのが大好き太陽

でも、エアコンは使いますよ。

 

エアコンの適温は諸説ありますが、

私が体を見ていて思う適温は

 

「体が汗ばめるくらい」

 

です。

 

夏の一番の恩恵は

 

汗がラクにかけること汗

 

エアコンをかけて汗が出なくなってしまったら、

この恩恵が受けられなくなってしまいます

もったいなーーーーいアセアセアセアセアセアセ

 

このブログでもくりかえしお伝えしていますが、

汗は最高のデトックスキラキラ

 

免疫系統が弱っている人、

自律神経のバランスが崩れやすい人、

アトピーなど、皮膚疾患があって汗が出にくい人

 

夏を利用して汗をかくと

体がぐぐぐーっと改善されていきます。

 

といってもエアコンなしを推奨するつもりはありません。

 

ヒートアイランド日本で

エアコンなしで暮らせる環境は

山の中の、風通しのいい一軒家のようなところでないと

かえって熱中症の危険もあります。

 

それに「エアコン使わない派」の人たちのお体を見てみると

暑さで動けなくて、筋肉がダラダラになってる人が多くて

それじゃ元気にはなれないですよねがーん

 

というわけでエアコンの適温は

 

体が汗ばめるくらい

ポイントは「体が」です。

「顔が」ではないですよ。

 

そして、家事程度に体を動かしたら

けっこうな汗が出るくらい。

 

一日一度、全身からちゃんと滝汗かいてたら

ぜった夏バテになんてなりませんよウインク

 

あ、もちろん水分&ミネラル(塩分)補給も忘れずにね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 2017.08.07 Monday | 10:47 |