きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 詰まった体を引き伸ばせ! | main | いろんな「気持ちよく生きたい!」を応援してます! >>
歳をとると膝は痛くなって当たり前??じゃない!!

先日、50代の女性の方がご来店されました。

膝は治らないだろうから、腰痛だけでも軽くしたい

もともと昔から常に膝が痛く、最近は腰も痛くなってきて困っているとのことでした。

 

私も、きらくかんに来る前まで、自分のひざは弱いから治らないと思っていました。

 

学生時代にしていたハンドボールで、ジャンプしたり打ち付けたりしたことで、

ひざに水がたまり、半月板を損傷して手術をしました。

ドクターからは、一度ひざに水が溜まると、
くせになってまた溜まるからねと言われました冷や汗

 

太い注射注射でひざから水を抜くあの痛みに、
今後も一生耐えないといけないのか…と愕然としたのを覚えています。


その後、きらくかんに出会って、
自分の体の使い方のくせを知ってビックリ!!

目からウロコときめき

 

もともとひざが弱いわけではなかったんだ!
日常の動きの中で、いつも膝に体重がかかる体の使い方だったのです。
スポーツをする時はさらに負担がかかっていました。

 

ってことは、

その使い方を変えれば、膝は痛くならないひらめきSMILY

 

その後、日常の姿勢を意識したり、

簡単なエクササイズを続けていると、
治らないと思っていた自分が恥ずかしくなるくらい全然痛くなくなり、

溜まっていた水もどこかへいっちゃいました風
それから今まで、一度も水を抜かなくて済んでいますキャー

 


ひざ痛の原因を調べてみると、
ひざの使い過ぎ」「加齢」が圧倒的に多いようです。


今回ご来店された女性の方も、
膝は昔から痛いし、歳だからね」と治ることは期待していない様子でしたゆう★

 

レッスンから一か月間、
膝に体重がのらない重心で立つ練習と、
膝が痛くない立ちしゃがみの屈伸の練習をご自宅で続けてもらいました双葉


一か月後、再来店した際、

腰は1日で痛くなくなったし、あの膝の痛みがほとんどなくなったの〜手」と
とても喜んでお話してくださいました虹

 

歳だから膝が痛くなって当たり前と思っている方、
膝、腰がもともと弱い、悪いと思い込んでいる方、
肩は一生固まったままと信じ込んでいる方、

 

いつからでも変われます!!

 

今の体のくせを知って
痛くならない使い方、ぜひ体験してほしいです。

 

(スタッフ 有吉)
「膝」の画像検索結果

| きらくかんの整体日記 | 2017.08.01 Tuesday | 20:15 |