きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 人生を楽しむ体になろう | main | 汗かいてスッキリ >>
過去の自分のパターンから解放される

きらくかんのからだレッスンは

心と体の関係性をとても重視しています。

 

この体だと、どんな感受性になるのか、

どういう行動パターンになりやすいのか、

 

今の体、

そしてからだレッスンで作った新しい体、

 

それぞれについて、

この体だと、どんな気持ちになりやすいか、

どんな行動パターンになりやすいかを考えながら

体を作っていきます。

 

今の自分を変えて

新しく一歩を踏み出したい時、

その足を引っ張るものに

 

「過去の自分のパターン」

 

があります。

 

「やってみたけれど、うまくいかなかった」

 

という経験です。

 

「みんなと仲良くしたいと思ってけど、孤立してしまった」

「その仕事がやりたかったけれど、気持ちが続かなくてやめてしまった」

「そのスポーツを続けたかったけれど、体がついて行かれなかった」

「自立して一人で生活したかったけど、できなかった」

 

「だからやりたいけど、ムリなんです・・・」

 

よく、そういう相談を受けます。

 

からだレッスンで新しい体ができてきたら、

その、「過去うまくいかなかった、自分のパターン」

をもう考えなくてよくなります。

 

なぜなら、レッスンでできた新しい体は

もう「過去のうまくいかなかった、自分のパターン」

を持っていないからなのです。

 

「今のあなたは、うまくいかなかった頃のあなたではないから大丈夫、やれるよ!」

 

そして新しいチャレンジをしながら、過去のパターンの体に戻らないように、

からだレッスンで調整していきます。

まるでマラソンランナーに併走するトレーナーのように。

 

きらくかんのからだ作りは

人生を楽しむためのからだ作りです。

 

「こういうことができるような体になりたいんです」

 

みんなの夢に向かって、なりたい体を相談してくださいねキラキラ

 

 

 

| きらくかんの整体日記 | 2017.07.18 Tuesday | 11:53 |