きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 自分の感覚と現実のギャップ | main | 気持ちいい〜=普段やらない動き >>
どんな人生を送る「からだ」を作りたいか
マスターコースも、普段のからだレッスンも同じですが、

きらくかんの体作りの面白さは、

「理想」や、「正しさ」にはめ込まないところだと思います。



その人にとって

暮らしを楽しく、

人生を生き生きと送れるのはどんな体なのか。




例えば子どもにキリキリ言わないお母さんになりたいとしたら、

ある人にとっては、産後に体型を産前に戻そうとしないで、

ひとまわりサイズアップするくらいにしたほうがいいことがあります。



洋服のサイズや、体のスリーサイズにこだわりすぎて

幸せや楽しい生活を手放しているなーと思うことはしばしばDocomo_kao19



どんな体になりたいか、は

どんな生活を、

どんな人生を生きたいか、ということなのです。



でも、自分の体の可能性を知らないと

「どんな人生を送る体になりたいか」を考えても、

「私は○○だからDocomo_kao3」と、自分に囲いをつけて考えてしまいます。



マスターコースで、その囲いがはずれると、

自分が送りたい人生の囲いもはずれますキラキラ



コース後半は「3か月プラン」として

「なりたい自分の体作り」をしていくのですが、

囲いがどんどん取れてくるので、

そのプランもどんどん広がっていくんです。



6カ月後の自分、びっくりしますよにやり



からだマスターコース

http://www.kiraku-kan.com/course_study1.html







| からだマスターコース | 2016.03.06 Sunday | 21:21 |