きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 気持ちいい〜=普段やらない動き | main | 6か月前の私 >>
急増!間違った腹筋の使い方
毎年進化し続ける、からだマスターコースの内容矢印上

今年のコースは、新たに「腹筋の使い方」をやろうかと思っています。

「腹筋」は筋トレの代表。
何かやらなきゃ!と思うと、たいていの人がここから始めます。
それ自体が実はちょっと間違いなんですが…Docomo_kao8

実は腹筋ってすごくたくさんあって
動かし方もいろいろあるんです。

「なんのために、どういう腹筋を、どのくらい使うといいか」

ホントはそこがすごく大切き
でもなぜかそれを教えてくれるところってないよね。

日々、現場でからだレッスンをしていると、
腹筋の使い方を間違ってる人が、
すーーーごーーーーくーーーー多いんです。

そして
「私腹筋ないからアセアセ

と思ってる人。

安心してくださいDocomo_hart
腹筋はなくなったりしませんよにやり
ただ、みんな使い方がわからないだけなんです。

最近は、○イザップの影響で、
筋トレ女子が急増、
腹筋割れてる女子も増えているようですが、
人によっては、それが不調のもとになってる人も
多いですよ〜荒北

たとえば…
ほとんどの人がやっている、ポピュラーな腹筋トレーニング、
コレ、ですね⇒腹筋
やり方にもよりますが、実は、女子向きではありません。

お腹の中に、生殖器の入っている、私たち女性は
カチカチのお腹になると、かえって不調を招きます。


自分に必要な腹筋の使い方。
もちろん、通常のからだレッスンでも指導しますが、
マスターコースで、いろんな人の腹筋の使い方を見ると、
より理解が深まりますDocomo_kao12
マスターコースは、そういう
たくさんの人の体を見ることで理解を深められる良さがあるんです。

からだマスターコース
http://www.kiraku-kan.com/course_study1.html
 
| からだマスターコース | 2016.03.08 Tuesday | 12:56 |