きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 空きでたよ!オクタニ枠@新宿♪ | main | 「妊娠出産で、私たちに何が起こるのか」「妊娠出産をしないかもしれない私、大丈夫?」 >>
がんばっていいんだよ?
「がんばらなくていいNG
「がんばれって言っちゃいけないNG
「がんばるって言葉は使わないほうがいいバツ

ここ数年、耳にします。
みんなのまわりはどうですか?

いったい、いつから「がんばる」という言葉は悪者になったのでしょう宇宙人?

「だって頑張りすぎて、心や体を壊したんだものDocomo_kao19

でもね、
こんなこと言ったら、すっごいヒンシュク買うかもだけど、

クッキーモンスター、女性で(男性はたまにいます。理由はまた後日Docomo_kao8)、
本当に頑張りすぎて、心や体を壊した人って見たことないんです。


「頑張りすぎて壊した」と思っている体はみんな同じ。

気持ちだけ頑張っている体。
「もっと頑張らなきゃダメでないのエクステンション怒る
って、自分で自分を攻撃しちゃった体。
心だけ、頑張りすぎて、疲れちゃった体です。

体は、そんなに頑張りすぎてないし、疲れてもいないんです。

気持ちと一緒に、体もしっかり頑張って、
自分のやれることを本当にやりきれば、
結果はどんなでも

「やれることはやった」
って納得できるんです。
自分を責めたりしないんです。

体は、ちょっとしんどいことをがんばることで、
どんどん元気になるようにできています。

がんばることをやめちゃったら、
元気になれなくなっちゃいます。


がんばる=悪いこと悪魔
と思っている人は、
エクササイズをやっていても、
ちょうどいい負荷がかかる手前でやめてしまいます。

がんばるって、ほんとはとっても気持ちいいhd
体も、心もね。

だから私たちは
「がんばれ!」って言います。
だって、がんばれー!って応援してもらうと、
いつもよりパワーが出るから。

ちなみに・・・

もし、精神的にがんばりすぎしまうのなら、
なんでもいいから、体をちょっとがんばらせてみる。
近くの神社の階段を
ダダー!っとダッシュで何往復かしてみちゃうとか、でもいいんです。
精神的にがんばっている内容と、全く関係ないのに、
なんだか、自分を責める気持ちが消えているのがわかると思います。

コレ↓、そんなことが書いてある本です。

amazonでも買えちゃうよにやり

| きらくかんの整体日記 | 2015.09.09 Wednesday | 09:39 |