きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 4/27京都・3枠、4/28大阪・1枠、空きがでました!! | main | GWに元気になろう☆きらくかん情報! >>
力を抜きたい人も護身術!!
スタッフのおくざわですショーン

私は普段からやりすぎ、がんばりすぎなところがあります。
よく言われるんだけど、それが普通で生きてきたから、力を抜いて〜と言われてもよくわかんないkyu

そんな私ですが、先月から始まった山口くんの護身術、小学生クラスに参加したうちのでっかい三男坊に技?をかけられて
びっくりしたことがありましたびっくり

クラスが終り、きらくかんを出てすぐに息子に
「母さん、ここつかんで」と胸ぐらをつかまされたのですが、

つかんだとたん、
もちろんそうなるだろうと思っていた力のぶつかり合いがまったくない!
それどころか吸収されてなくなってしまった!
ぐねーーーっと思ってもみなかった展開に
「あへーーーっ」なんじゃこれーー困るとなってしまったんですエクステンション

方向性をへし折られとてもびっくりしたけど同時に、新鮮で私の知らない世界に快感きを覚え
これ、日常の予想外の展開を楽しむ力にもなるなと思いました。
思い通りじゃないけど、うまくいかないけど大丈夫手みたいな

こういうのを力を抜くっていうんだろうなぁと
イメージしていたことが実際に体感できた貴重な体験でしたちゅん

体感したことって残るみたいで、
それからがんばりスイッチのオンとオフがわかるようになってきましたよ。

護身術クラス中、私はスタッフルームで様子をうかがっていたのですが、
何やら聞こえてくるのは、

「こうやってこう。そう!あは〜音符
「えっ それどうすんの?新しいなーグッド
とやわらかい関西弁が。

休憩時間には息子が先生にストレッチポールの遊び方を伝授していたりして、
習い事いっさいNO!のむすこが次は何日?なんて楽しみにしていますニコッ
なんだかうれしいな

ぜひぜひ自分より小さいと思っている子どもに思いっきり技?かけられて、自分の型をはずしちゃってください!
もちろん自分が受けてはずしちゃうのもあり!

5月は3日(GW中の日曜日!)
場所:きらくかん北野スタジオ
クラス:親子クラス(未就学児+父or母or祖父母)11:00(60分)3000円
    子供クラス(小学生)10:00(60分)2000円
    大人クラス13:00(120分)4000円
お申込み・お問い合わせは直接スタジオ8へ☆
8studio888@gmail.com(氏名、電話番号、メールを明記の上お申し込みください)
| きらくかんのクラブ | 2015.04.25 Saturday | 14:31 |