きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
横浜・京都・大阪でもレッスンしています。

八王子北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪横浜で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース体と心を実感しながら学ぶからだマスターコース、各地で開催!

MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



<< 整体法キソのキソ〜実りの秋編in京都〜 | main | 10/10(祝)はキタミチさんの気づきレッスン(占い)の日です☆ >>
るんぬさんのこと
るんぬさんは、第一金曜の夜第三金曜の昼にきらくかんに来て
ヨガと整体をやってくれています。

もしかしたら、HPやブログを見て、”るんぬさんって何者
”日本の人なんって思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今日は、そこから紹介したいと思います。

きらくかんのHPにある講座、各種クラスのページにあるように、
るんぬさんは、オクタニの姉弟子です。
オクタニが気道協会で整体を学んでいる時からなので、
それはもう、長い付き合いをしています。
ちなみに、”るんぬ”というのは源氏名(?)的もので、
本名は”おきくちゃん”です。

現在は、独立しフリーで整体をしているのですが、
忙しい時間を割いて毎月きらくかんに来てくれています。

下町っ子のるんぬさんは、義理人情に厚い姉御肌。
HPで、オクタニが”きらくかんのゴッドマザー”と紹介するのも納得です。
これだけ読むと、どんな人を想像するのかなぁ。
怖そう?怖くはないですよ。
朗らかな笑顔がとっても素敵。
きらくかんにくると、毎回何か1品忘れていくというお茶目(?)なとこもあります。


るんぬさんのクラスでは、ヨガを通して”気持ちよく、楽しく動くことで、軽や
かなからだになっていくよー”と伝えてくれます。
季節やその時の集まった人たちによって、内容がいろいろ変わっていくんです。
るんぬさんヨガは、自分のからだが硬くても、そんなこと気にしないで楽しく動
けるのが不思議。
からだが硬いからヨガはちょっと・・・と思っている方にこそ、受けてみてもらい
たいです。(私がそうでした^^;)
続けて受けていくと、知らないうちにからだの感覚が育っていきます。


るんぬさんは、ヨガをやりながらいろんなお話をしてくれます。
その内容に、いつも目からうろこがぽろぽろ。
はっと気づかされることがたくさんあります。
他でこんな話はちょっと聞けない。
話している内容を聞いて、”よくわからないなー??”ということもあるかもし
れないけれど、肯定受信ばかりが気づきじゃないですからねー。
引っかかるってことは、むしろ大きなヒントになることもあるわけです。



クラスの様子ですが、
昼間クラスは、赤ちゃんや小さなお子さん連れの方も多く、
おっぱいはいつやめるの?から、子供がすごーく泣いちゃうんだけど、
なんでだかわからなくて困っちゃうなんてお話も出たりします。
るんぬさんは、赤ちゃんや小さなお子様、大歓迎。
全力で生きている彼らは先生、教えてもらうことがいっぱいだよねーと言って、
参加を本当に喜んでくれます。
保育スタッフもいるので、子育て中のママさんも気兼ねなくいらしてくださいね。
もちろん、ママさん以外の参加者もどうぞ。
幅広い年齢のヒトが集うよさ、楽しさのあるクラスです。


夜間クラスは、お仕事帰りの方が多いです。
昼間とは、また違った雰囲気。
夜の落ち着いた空気の中で気持ちよく動いている内に一週間の疲れも吹っ飛びます。
クラス後の夜は、ぐっすり休めること間違いないので、
金曜の夜に、ウィークデーのからだのケアをして、
土日をすっきり楽しみたい!って方にもオススメですよ。



WEBでの予約はできないのですが、
昼間はヨガの後、12:30〜15:30(最終枠の開始時間)の間
夜はヨガの前、16:00時〜18:00(最終枠の開始時間)までの間に整体もやってくれ
ています。
からだとこころにぐっと寄り添ってくれる、るんぬさんの温かいハートを感じる
整体です。
整体を受けたい方は、きらくかん新宿店03-5371-5536までお電話か、
info@kiraku-kan.comまでメールくださいね。


最後に、これからの、るんぬさんヨガの日程です。
スケジュール組み立てにお役立てください。

10月  7日(金)19:00〜20:30 整体16:00〜18:00(最終枠の開始時間)
10月21日(金)10:30〜12:00 整体12:30〜15:30(最終枠の開始時間)
11月18日(金)10:30〜12:00 整体12:30〜15:30(最終枠の開始時間)
        19:00〜20:30   整体16:00〜18:00(最終枠の開始時間)
12月 2日(金)19:00〜20:30  整体16:00〜18:00(最終枠の開始時間)
12月16日(金)10:30〜12:00  整体12:30〜15:30(最終枠の開始時間)

| きらくかんのクラブ | 2011.10.03 Monday | 22:35 |