きらくかんblog HOME
INFORMATION
からだクリエイトきらくかんの
ブログへようこそ!

からだクリエイトきらくかんHP
http://www.kiraku-kan.com

体の使い方を変えて不調を改善する整体トレーニング「からだレッスン」。
新宿三丁目・八王子北野にスタジオ、
茅ヶ崎・京都・大阪でもレッスンしています。

北野スタジオ新宿スタジオのほか、
京都・大阪茅ヶ崎で定例レッスン&ワークショップを開催しています。

からだマスターコース東京週末・大阪週末コースは2015年4月から!
BOOKS
クタクタ☆ハッピー
5/20新発売!『クタクタ☆ハッピー』
からだが教えてくれたこと
2/3発売!『からだが教えてくれたこと』
MAILMAGAZINE
きらくかんのメールマガジン
「きらくかん便り」 の購読はこちらから



powered by まぐまぐ!

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
過去の記事
LINKS
MAP
新宿店

新宿店地図
北野スタジオ

北野スタジオ

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

モバイル
qrcode
PROFILE



夏入りワークショップ第2弾! 梅雨編のお知らせ
「湿気に負けないくびれたウェストで元気な私をキープしよう!」

たくさん寝ているはずなのに、朝起きられない…。
体がけだるく、すぐ横になってしまう…。
体に熱がこもってぼーっとしてる…。
首や肩まわりがつらい。
気持ちもどんよりショボン
など、この時期に多い不調_| ̄|○

実は、湿気で内臓の負担が大きくなり、くたびれて重たーくなっているからなんです汗

夏入りワークショップ第2弾・梅雨編では
くたびれた内臓をググッとアップ!
だる〜んとたるんだ内臓を定位置に戻し,
さらに内臓まるごといろんな方向に動かして元気にするワークをたっぷりやります!!

すると!ぽっこりおなかはどこへやらエリザベス
引き締まってくびれたウェストがお目見えしてきますよわーいわーい

元気に働く内臓、動きやすいくびれたウェストで
じめっとしたこの時期を心も体も軽やかに乗り切りましょう虹

まだまだ参加者募集中!
たくさんの方のご参加お待ちしていますねハートハートハート

第2弾 梅雨編日程
新宿スタジオ
6/25(土)14:00−16:00 明日でーす!
6/28(火)10:30−12:30
6/30(木)19:00−21:00

北野スタジオ
6/30(木)10:00−12:00

大阪
6/25(土)10:00−12:00 明日でーす!

第3弾 夏真っ盛り編日程
新宿スタジオ
7/16(土)14:00−16:00
7/26(火)10:30−12:30
7/28(木)19:00−21:00

北野スタジオ
7/28(木)10:00−12:00

大阪
7/16(土)10:00−12:00

※個々のおからだに合わせたエクササイズを知りたい方は、オーダーメイドからだレッスンがおすすめです。
※参加費 3,240円 
※動きやすいお着替えとフェイスタオルをお持ち下さい。
※お子さま連れOKです
※単発でも参加できます

◎新宿→→きらくかん新宿スタジオ info@kiraku-kan.com 03-6457-4340
◎北野→→きらくかん北野スタジオ kitano@kiraku-kan.com 042-638-0721
◎京都・大阪→→京都携帯 kirakukyoto@ezweb.ne.jp 080-5027-3334

☆ウェブからもご予約いただけます!
新宿スタジオウェブ予約
https://onemorehand.jp/kiraku_shinjuku/reserve/calendar.php

北野スタジオウェブ予約
https://onemorehand.jp/kiraku_kitano/reserve/calendar.php
| 最新情報とお知らせ | 2016.06.24 Friday | 21:31 |
自然体護身術【7月・頭のポジション安定】
こんにちは!自然体護身術の山口豊博ですイケメン

月イチで京都から新宿と八王子に護身術を教えにきてます。

ボクは10代のころから武術をはじめました。
空手と合気系武道を学び、その奥深い身体操作の魅力にすっかりハマってしまいました。

そして大事なことに気づいたんですひらめき

自然体がいちばん強いんだということにエクステンション

それは空手、合気道、柔術、少林寺拳法などの流派を超えて共通するものです。

武術、武道、護身術が本来は
相手をやっつける攻撃的な技術ではなく、相手を癒し、整える 調和的な技術であるということを
お伝えしたく、日々精進しております。


さて、毎月のお稽古。
いつも自然体リラックス脱力が大事だよとお伝えしてます。

カラダが柔らかく、クネクネと動くことはいいんだけど・・・

がしかしっ!
最近気づいたのは、頭を振り回す人がけっこういる!

本人としてはリラックスしているつもりでも要注意!!

頭を振り回すと重みでカラダが固定されて
リラックスするつもりが、かえってカラダを固めてしまっているんです泣

 

すると、相手の動きに対応できない!

だから、頭を安定させて首から下をクネクネと動かす!!

そのために、頭のポジションを安定させよう!

そして、頭の重さから解放されて自由に動けるようになろう!

 

ウマ〜くできると

・カラダが軽くなる手

・周りがよく見えるようになる目目

・相手の動きを受け入れるバランスができるエクササイズ

・思っている以上の力強さが生まれる筋肉

 

さあ、自然体護身術でカラダとココロを鍛えよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

持ち物:動きやすい服装、ハンドタオル、補給用水分、室内用シューズ(なくても可)

※大人クラスは初回レッスン時に護身術の特質上同意書をお願いしていますのでご了承ください
※個人レッスンも承ります

●新宿スタジオ 7月2日(土)  

18:00〜(120分)大人 8名

レッスン料:4,000円

東京都新宿区新宿2-14-6 第一早川ビル203
http://www.kiraku-kan.com/info_shinjuku_studio.html

●北野スタジオ 7月3日(日)  

10:00〜(60分)子ども 5名 2,000円

11:00〜(60分) 親子 3組 3,000円

13:00〜(120分)大人 5名 4,000円

東京都八王子市打越町2013−6
http://www.kiraku-kan.com/info_hachikita_studio.html

お問い合わせは【護身術スタジオエイト】に氏名、電話番号を明記の上
8studio888@gmail.comまでご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーー
□自然体護身術
□京都市右京区西院六反田町21
□09011537977
8studio888@gmail.com(24時間OK)
□受付時間11:00〜20:00(予約制)
ーーーーーーーーーーーーーー
☆アメブロ/BLOG
http://ameblo.jp/8studio8
☆フェイスブック/Facebook
https://www.facebook.com/sizentai/
☆ツイッター/Twitter
https://twitter.com/8toyo
 

| きらくかんのクラブ | 2016.06.21 Tuesday | 15:03 |
おなかがスッキリ!!内臓アップで気持ちもアップ!
だるくて、動きづらい梅雨泣きの季節がやってきました!

気持ちも重たーく、沈んだ感じになりがちゆう★

この正体、

湿気によって内臓が疲れて重くなるからなんです!

ジャイロキネシスは背骨と一緒におなかがとってものびるゆう★
のばすことによって内臓が上に引き上げられますゆう★


引き上げたまま動くので、いつも引き上げておく癖がついてくるんですゆう★ゆう★

気持ちup矢印上

下腹ポッコリが気になる方も、あげあげスッキリ体験しに来てくださいねき


★グループレッスン日程★
新宿スタジオ 6月15日(水)17:30〜 2160円
      
新宿クラスお申込み info@kirkau-kan.com 03−6457−4340
新宿予約システム http://onemorehand.jp/kiraku_shinjuku/reserve/calendar.php

北野スタジオ 6月20日(月)11:00〜  *毎月第1・3月曜*
       7月 4日(月)11:00〜  2160円(初回時1080円)

八王子北野クラスお申込み kitano@kiraku-kan.com 042−638−0721
八王子北野予約システム http://onemorehand.jp/kiraku_kitano/reserve/calendar.php

★プライベートレッスン★ 
北野スタジオ 月・金・日 ご予約可能です。
新宿スタジオ 火・土・日 ご予約可能です。
料金 5400円

★セミプライベートレッスン★
北野スタジオ 月・金・日 ご予約可能です。
新宿スタジオ 火・土・日 ご予約可能です。
2〜5名まで お一人3240円

出張レッスン
お問い合わせください。

(ジャイロキネシス担当 おくざわふみ)
| ジャイロキネシス | 2016.06.08 Wednesday | 15:50 |
夏の夜にぴったり!奥谷まゆみの「女体講座」やります!
昨日に引き続き、この夏の楽しい催しをお知らせしましょうウインク

ディープな夜の新宿で、オクタニマユミクッキーモンスター

「女体講座」

やります顔顔顔顔

体の使い方を変えるだけで、不調がどんどん改善する、
きらくかんのからだレッスン。
みんなの体を観てみると、

「きっと、女としての自分の体の使い方が
よくわからないんだなあ〜Docomo_kao19

ってことをすごく感じます。

エロい使い方、ってことじゃないんですよ!!
(ちゃんと使うと、若干エロくなってきますがにやり

ここは広げて使うんだったんだね星
ここを曲げて使うんだったんだね星

って、実にシンプルなことなんですが、
その誤解が、不調のもとになっていること
すっごく多いんです。

そしてそして、使い方やエクササイズだけでなく、
せっかく夏の夜に、ディープな新宿に集まるんですもの、
女体の特性や、幸せになる使い方を
いろいろ、エロエロ、お話しますよ〜にやりクッキーモンスターにやりクッキーモンスターにやりクッキーモンスター

奥谷まゆみの女体講座(3回コース)

第1回 6/22(水) 19:15〜21:15
「おっぱい」
おっぱいの使い方が上手になると、
バストアップやサイズアップするだけでなく、
肩こりがなくなったり、
気持ちがアップしたり、
そして「おしり」や「オマタ」の使い方が上手になるんだよ♪


第2回 7/13(水) 19:15〜21:15
「おしり」
おしりの使い方が上手になるということは、
骨盤の使い方が上手になるってことなんです。
そしておしりは女の元気と関係あり!
女が元気になるお尻の使い方、教えちゃうよ♪


第3回 8/17(水) 19:15〜21:15
「おマタ」
終了後に軽〜く一杯(希望者のみ)〜22:00 
おマタの奥にある、生殖器を元気に使うことは、
女性の不調改善にとーっても役立ちます。
もちろん、気持ちいいセックスも♪
そして、おマタのまわり、股関節の使い方も
実は誤解がいっぱい!

そして第3回目の後は、きらくかんでかる〜く一杯やりながら、
普段できない、いろんなお話しようよ。


参加費 通し受講 ¥13000(3回分)
    単発受講 ¥4500  (1回分)
    *単発受講は人数限定あり
    8/17ちょっと一杯代(軽いおつまみ付き)1000円
*参加費のお支払いは当日現金にてお願いします。


お申込みはきらくかん新宿スタジオinfo@kiraku-kan.comまで

*お名前
*ご連絡先(メールアドレス、携帯電話番号)
*通し受講or単発受講(希望日)
*8/17に参加予定の方は、ちょっと一杯に参加希望か、
 参加希望の場合、アルコールはOKか、NGか


をお知らせくださいね。

みんなとゆっくりお話できるのを
楽しみにしてるよ〜キス
  











 
| 最新情報とお知らせ | 2016.05.27 Friday | 13:30 |
茅ヶ崎のからだレッスンにオクタニ登場!
夏っぽい日が続いていますね〜太陽

夏が大好きなオクタニクッキーモンスター
怒涛の出版ラッシュも今年は一息ついたし〜
なんかやりたいな〜にやり

むずhdむずhdむずhdむずhdむずhd

と、いうわけで…クッキーモンスター

この夏は新しいコトを2つ始めちゃいますよ〜祝祝

まずは第1弾指

茅ヶ崎からだレッスン、オクタニも担当します!
6月からありちゃんと一緒に、オクタニも行きますよーバイバイ

メニューは、スタジオと同じウインク

クッキーモンスターからだレッスン各種(エクササイズのみスタッフ担当)
クッキーモンスターおくたにスペシャルレッスン(すべてオクタニが担当)
クッキーモンスターおさらいレッスン
クッキーモンスターこどもからだレッスン

各メニューとも、オプションの肩甲骨肋骨クリーニング・骨盤クリーニングがつけられます。
(こどもは除く)
メニューの詳細はコチラをご覧ください。

第1回の6月は、15日水曜日に伺います。

有吉担当 10:00-16:00
オクタニ担当 11:00-16:00

会場:茅ヶ崎市民文化会館(茅ヶ崎駅徒歩8分)

茅ヶ崎からだレッスンのお申込みはメールにて新宿スタジオinfo@kiraku-kan.comまで

お名前
ご連絡先(携帯電話番号)
ご希望のメニュー
希望の時間帯

をお知らせくださいね。 

空き状況と合わせて、折り返しご連絡いたします。

星ご注意星
携帯電話のアドレスから送信される場合、パソコンからのメールを受信できない設定にされている方が多いようです。

info@kiraku-kan.com からのメールを受信できるように設定をお願いします。

夏の茅ヶ崎なんて〜目がハート目がハート目がハート
元体育会系サーファーサーフィンのオクタニとしては、たまらな〜いにやり
レッスン放り出して、海に行かないようがんばりまーす笑

| 最新情報とお知らせ | 2016.05.25 Wednesday | 22:27 |
夏入りワークショップ第1弾「初夏編」、明日から始まりまーす!!
こんにちは、スタッフの有吉です。

毎年大好評夏入りワークショップが、いよいよ明日からスタートします歩く

ここ最近、
朝が起きれない…がーん
一日中なんだか気怠い…泣く
上半身に熱がこもった感じでぼーっとしてしまう…宇宙人

という方、第1弾の初夏編がおススメです!!
今の時期のポイントは、呼吸器をのびのび使うこと足
第1弾では、呼吸器のポイントとなる「」を、
ながーくするストレッチをしたり、ながーく動かしたりしていきます。
そうすると胸が自然と開いて、たくさん息が入ってラクになりますよ〜葉

ワークショップ後には、体もスッキリもやっとした気分も一気にスッキリ〜!

そして、

夏の暑さが苦手…アセアセ
梅雨が苦手…_| ̄|○

という方も、5月のさわやかな気候のうちにからだを動かして、
じわーっと汗をかいておくと、ラクに梅雨時期を過ごせますよ葉

この時期のポイントをしぼったからだの動かし方を知って、
ワクワク楽しいを迎えましょう〜〜〜!夏夏

たくさんのご参加、お待ちしていまーす!!


第1弾 初夏編「長い脚で行動力アップ!胸も開いてフレッシュな私」

●第1弾 初夏編 日程

新宿スタジオ
5/26(木)19:00−21:00 明日!まだ間に合います
5/29(日)14:00−16:00
5/31(火)10:30−12:30

北野スタジオ
5/26(木)10:00−12:00 明日!まだ間に合います

大阪 @クレオ大阪中央(四天王寺前夕陽が丘駅徒歩3分)
5/28(土)10:00−12:00

ご予約は、
新宿スタジオWEB予約メールinfo@kiraku-kan.com、電話03-6457-4340
北野スタジオWEB予約メールkitano@kiraku-kan.com、電話042-638-0721
大阪予約メールkirakukyoto@ezweb.ne.jp、電話080-5027-3334

※個々のおからだに合わせたエクササイズを知りたい方は、オーダーメイドからだレッスンがおすすめです。
※参加費 3,240円 
※動きやすいお着替えとフェイスタオルをお持ち下さい。
※お子さま連れOKです
※単発でも参加できます


第2弾 梅雨編「湿気に負けないくびれたウエストでフレッシュな私をキープ!」

●第2弾 梅雨編日程
新宿スタジオ
6/25(土)14:00−16:00
6/28(火)10:30−12:30
6/30(木)19:00−21:00

北野スタジオ
6/30(木)10:00−12:00

大阪 @天王寺区民センター(四天王寺前夕陽が丘駅徒歩3分)
6/25(土)10:00−12:00

第3弾 真夏編「汗をかききってデトックスサマー!老廃物を出しきろう!」

●第3弾 夏真っ盛り編日程
新宿スタジオ
7/16(土)14:00−16:00
7/26(火)10:30−12:30
7/28(木)19:00−21:00

北野スタジオ
7/28(木)10:00−12:00

大阪 @天王寺区民センター(四天王寺前夕陽が丘駅徒歩3分)
7/16(土)10:00−12:00




 
| 最新情報とお知らせ | 2016.05.25 Wednesday | 11:48 |
散歩の達人に載りました♪

散歩の達人6月号
「100人の達人が語る、特別な時間 喫茶100軒」

に、なんとオクタニクッキーモンスターがワンオブ達人として載りました〜ニコッ

整体トレーナーらしく、
座り心地のいい椅子のある喫茶店を紹介しましたよ手

紹介している喫茶店は、都電鬼子母神駅(渋すぎ?(笑))そばの
キアズマ珈琲。

椅子も、珈琲も、マスターも、
雰囲気すべてが素敵なお店キラキラ

久しぶりに散歩の達人読みましたが、
やっぱり面白いですね〜ちゅん

達人たちのチョイスも
かな〜り個性的。
その中に私がいるってことは・・・Docomo_kao20

そしてなんと、達人No.93には
オクタニクッキーモンスターの実兄クッキーモンスターも載っておりますにやり

ぜひぜひ書店でチェックしてみてねウインク



 
| 最新情報とお知らせ | 2016.05.22 Sunday | 09:23 |
ながーい脚で行動力アップ!〜夏入りワークショップ始まるよ!〜
今年も初夏編、梅雨編、夏真っ盛り編と3回にわたり、夏入りワークショップ開催しますビックリマーク

全3回しっかり積み上げるもよし。
この時期、苦手なんだよなーと選んできてもよし。
みんなでわいわいするの好きなんです〜も大歓迎ですビックリマーク

第1弾 初夏編「長い脚で行動力アップ!胸も開いてフレッシュな私」 
第2弾 梅雨編「湿気に負けないくびれたウエストでフレッシュな私をキープ!」
第3弾 真夏編「汗をかききってデトックスサマー!老廃物を出しきろう!」

みなさんのアクティブな夏のからだ作りのお手伝い、させていただきますビックリマーク


第1弾・初夏編は、「長い脚で行動力アップ!胸も開いてフレッシュな私」

新緑だった草木もぐんぐん成長して緑が深まり初夏真っ盛り四葉のクローバー

私たちも、何かしたい、はじめたい!という気持ちとともに、ぐんぐんと行動力がアップしてきます矢印上

そして実際に行動することが大切なのですが、
そのからだのポイントが「裏ももを伸ばして胸を開くこと。」

この裏もも、別名アクセル筋といわれていて、しっかり伸びているとスッと一歩が踏み出しやすいんです歩く

裏ももが伸びていると自然に胸も開いてきます。

胸が開くと背中も肺も広がり、気持ちいい空気をいーっぱい吸い込めて、気持ちもリフレッシュき

リフレッシュした体でいろんなことを取りこみながら、ぐんぐん前進していける夏のからだ作りをしていきましょう

リアルに行動すると自信が持てるようにもなりますよにじ

そして夏の体にはいいこといっぱいはーと

裏ももが伸びることで前後の筋肉バランスがかわり、脚がながーーくみえたりびっくり
胸が開くことで、首がながく、肩も下がり、肩こりはもちろん、プリンセスのようなデコルテデコルテにも変身できちゃいます↑

湿気が多く動きづらくなる前に、キレイなボディーラインになるコツも覚えちゃいましょう!


●第1弾 初夏編日程
新宿スタジオ
5/26(木)19:00−21:00
5/29(日)14:00−16:00
5/31(火)10:30−12:30

北野スタジオ
5/26(木)10:00−12:00

大阪
5/28(土)10:00−12:00


●第2弾 梅雨編日程
新宿スタジオ
6/25(土)14:00−16:00
6/28(火)10:30−12:30
6/30(木)19:00−21:00

北野スタジオ
6/30(木)10:00−12:00

大阪
6/25(土)10:00−12:00

●第3弾 夏真っ盛り編日程
新宿スタジオ
7/16(土)14:00−16:00
7/26(火)10:30−12:30
7/28(木)19:00−21:00

北野スタジオ
7/28(木)10:00−12:00

大阪
7/16(土)10:00−12:00

※個々のおからだに合わせたエクササイズを知りたい方は、オーダーメイドからだレッスンがおすすめです。
※参加費 3,240円 
※動きやすいお着替えとフェイスタオルをお持ち下さい。
※お子さま連れOKです
※単発でも参加できます

◎新宿→→きらくかん新宿スタジオ info@kiraku-kan.com 03-6457-4340
◎北野→→きらくかん北野スタジオ kitano@kiraku-kan.com 042-638-0721
◎京都・大阪→→京都携帯 kirakukyoto@ezweb.ne.jp 080-5027-3334

☆ウェブからもご予約いただけます!
新宿スタジオウェブ予約
https://onemorehand.jp/kiraku_shinjuku/reserve/calendar.php

北野スタジオウェブ予約
https://onemorehand.jp/kiraku_kitano/reserve/calendar.php

(スタッフ おくざわふみ)

| 最新情報とお知らせ | 2016.05.20 Friday | 13:07 |
変化の理由がちゃんとわかる
4月から始まった、今年のからだマスターコース。
先週末は東京コースの第2回目。

すでにびっくり、みなさんバイバイ、すごーく星

からだが変わっていましたよ〜目がハート目がハート目がハート目がハート目がハートきらきら

スタジオに入ってきたみんなは、
スラ〜っと背が高くなったような印象でしたウインク

そして今月はさらに、
自分の体の使い方を知るために、
写真や、動画を見ながら細かいチェック。



どんな体の使い方が、自分を作っているのか、
なりたい自分になるためには、
どんな使い方をしたらいいかが
どんどんわかってきたんじゃないかな?

マスターコースの面白いところは、
講義は月1回の土日なのに、
変化は、次の講義までの間に起こっている、というところ。

講義を受けただけで
「私、なんだか変わりました〜Docomo_kao12キラキラ」じゃなくて、
自分で体を作った実感がしっかりあじわえるところ。
からだに起こることは、必ず理由があります。
だから、自分の体が変わっていくのも
「なんとなく」とか「気がついたら」
ではなくて、
変化の理由がちゃんとわかる。
これ、すごく大切なことだと思うんです。

そしてそして、目からウロコこいのぼり
オクタニクッキーモンスターの最近の大発見、

「間違いだらけの股関節の使い方」

について、お話しましたよ。
モチロン、修正方法もねピース

これはねー、もー
みーーんなに知ってもらいたいよ!!!

実はこのレクチャー、今回のマスターコースが初めて祝
まーだまーだ、進化してますよhd

さて!今回のマスターコース、受講を逃しちゃったみなさん!
9月開講の東京平日クラスの日程の申込みが始まりました〜手

平日クラスは月に3回、3時間ずつ半年間。
じっくーり、着実に、体を作ったり、学んだり、が特徴です。


↓日程↓

毎週火曜日 10:30-13:30

 2016 10/4,11,18,26 11/8,15,22,29 12/6,13,20

 2017 1/10,17,24,31 2/7,14,21,28 3/7)

 
詳しくはきらくかんHPをチェックしてね
ウインク

 




























 
| きらくかんの整体日記 | 2016.05.17 Tuesday | 19:41 |
オクタニの予約枠が変わります☆
メニューによって空きが見つけづらい、オクタニの予約枠。

スタッフとセットでやるものがあったり〜双子
さらにクリーニングのオプションがあったり〜き

と、ウェブ予約のシステムでは対応できないことが多くてアセアセ

ウエブの予約上は、クローズになっていても、
ご予約いただける枠もあるのですきらきら


オクタニのレッスンをご希望の方、
ウェブ上でご希望の日時が取れかったら
ぜひ各スタジオへメールメールしてみてください。

(お電話でもいいのですが、レッスン中で出られないことがおおいのでDocomo_kao19

新宿スタジオ info@kiraku-kan.com
北野スタジオ kitano@kiraku-kan.com

各スタジオの奥谷担当日時も変わりました星

S新宿スタジオS 
水曜日 13:00-17:00
木曜日 17:00-20:00(6/23のみ)
金曜日 13:00-20:00
土曜日 6/11(10:00-12:00)、7/23(12:00-16:00)

K八王子北野スタジオK
火曜日 10:00-16:00
土曜日 5/21、6/4、7/2(11:00-15:00)

みんなと楽しいからだレッスン音符
やっちゃうよ〜〜〜クッキーモンスターにやりクッキーモンスターにやり



 
| 最新情報とお知らせ | 2016.05.11 Wednesday | 09:22 |